笠間税務会計事務所は、企業再生分野での専門知識と経験を活かし、我が国の優れた技術や伝統を守っていくことを使命とし、全力で窮境にある企業を救います!

ブログ | しっておくべき制度と用語 | アクセス

ブログ

中企庁 PMI取組事例集に掲載されました

2024.04.03
お知らせ

令和6年3月29日付で中小企業庁HP「PMIを実施する」のページが更新され、新たにPMIの取組事例集が公表されました。

様々な中小企業者のPMI事例が掲載されており、弊所の取り組みでも4件(No.5、18、23、33)掲載されました。

今後M&Aをご検討される方は是非ご参考ください。

 

▼中小企業庁HP

PMIを実施する
PMIの取組事例集

 

PMIとは

PMI (Post Merger Integration )とは、主に M&A 成立後に行われる統合に向けた作業であり、M&Aの目的を実現させ、統合の効果を最大化するために必要なプロセスのことです。

 

弊所とPMI

弊所は企業再生に特化した会計事務所です。これまでクライアント様に対してデュー・ディリジェンスや計画作成などM&Aに関するFA業務に携わらせていただきましたが、昨今M&Aが増加するにつれ、ますますPMI業務の重要性を認識しております。

M&Aの初期的検討から買収後の業績モニタリング等、会計士ならではの観点で企業再生とM&Aを総合的にサポートしてまいりました。M&AやPMIを検討される方は、ぜひ弊所にご相談ください。

Follow me!

2024.04.03

お知らせ

漫画大募集!

MORE

PAGE TOP